Page: 2/46  << >>


| スポンサードリンク | | - | - |
ヒマなオジサン風。
 まるで日曜日のオヤジ的な、ちゃーちゃんのお昼寝風景(笑)


グーグー。

ソファーで優雅にクッションを枕にしてお昼寝する犬。


ゴロゴロです。

節電の夏ですが、妊婦の私は超暑がり!!!!
申し訳ないと思いつつ、こう暑いとついついクーラー入れちゃっています・・・。ごめんなさいっ。

ピっとつけると茶々丸さんも吸い寄せられるようにソファに移動。
(ソファが一番涼しい位置なのだ。)


極楽です。

| anmi | 18:32 | comments(2) | - |
夕方までかかってやっと復活。
 昨日の疲れを夕方までひきずりまくり。

おはようです。


もう夕方だよ?笑

疲れたんです。

| anmi | 17:51 | comments(0) | - |
久しぶりのお出かけ
夕方から 旦那サンの実家に行って来ました。


ちゃーちゃんも行くの。

なんか気持ち悪いけど・・・??


実家に着いたら、姪っ子ゆうちゃんがお出迎え。

ちゃーちゃんも来たですよー。

夕食ご馳走になったり、姪っ子ちゃんと遊んでもらったり。
ひさしぶりのお出かけにハッスルしすぎた茶々丸。

帰宅後・・・・。

限界です。


体力なさすぎ!

今年お初のさくらんぼ頂きました♪

佐藤錦ちゃん。

ごちそうサマでした。



| anmi | 22:48 | comments(0) | - |
膨らむシッポ。
 最近湿気のせいか茶々丸の尻尾が大変なことになっています。

ボワボワです。

タヌキ????っていうくらい膨らんじゃって大変。
しかもいつもワシャワシャ尻尾を振って歩くから、これまた大変な図。

動きすぎてうまく撮れない・・・。

尻尾カットしてくださいって言ったらカットしてくれるのかな?


タヌキじゃないです。ちゃーちゃんです。

| anmi | 17:07 | comments(0) | - |
ほくろと胎動
 旦那さんが気がついたんですが、最近茶々丸にほくろができました。

ぽつん。

加齢でしょうか?


オジサン犬の部類に入ってきたけど、まだまだ甘えん坊さん健在です。

なでるです。

主に旦那サンが犠牲になるんですけど、夜はエンドレスなでなで。
昨日は旦那さん不在だったので、珍しく私に催促してきました。


大きいおなかに寄り添ってなでなでしてたら、お腹の子が喜んでビクン!と胎動。
茶々丸がくると喜ぶんですよー。かわいい。

!!!!  なんかいるです。


予定日まで一ヶ月を切りました。ドキドキ。

でも一番のドキドキは茶々丸との対面だったりするのです(笑)
| anmi | 10:03 | comments(0) | - |
暑いの?拗ねてるの?
 最近急に暑くなりました。
雨が降れば、大雨だし、止めば猛暑だし!
今年の夏は大変です。

最近、暑いのか、フローリングの床にペッタリしていることが多い茶々丸。
が、気がつけば、なんか拗ねてるポースになっていました。

じーーーーーーーーーー。

うわっ!なんで怒ってるの?

気がつくとこのポーズだったんです。

拗ねてるポーズをしたら、誰かしらに「ちゃーちゃんどうしたの?」って言われるの
わかっている、確信犯。
私は慣れっこだから、ちょっとほったらかし気味ですけどね(笑)

最近、作戦がなかなか成功しないです。

| anmi | 09:58 | comments(0) | - |
強風注意報

うちのマンション、風当たりがすごいんです・・。

強風が吹きつけるので、あまりにも強風の日は窓を開けたら全部飛んでいきそうな勢い。
普段はけっこう気持ちいいのだけど、今日はちょっと激しすぎたみたいです。

おびえる茶々丸さんがこんなところで発見されました。

避難所です。


もう窓閉めたから大丈夫だよ。

飛ばされるです。


ちゃーちゃん、風が強いの苦手なんです。

| anmi | 17:38 | comments(0) | - |
被災地支援
 旦那さんが20〜21日まで宮城県へ被災地支援の炊き出しへ出かけています。
前日の夜、準備している時のこと。

ちゃーちゃんも行くです。

出た!
トランク→旅行の方程式は完璧なのです。


最近どこにも行ってないんですもの。

仕方ないよー。
遊びじゃないんだから。

まだまだ避難所にはたくさんの人が暮らしているそう。
これから梅雨、そして暑くなるから、ますます大変です。
一日も早く東北地方が元気になりますように。

| anmi | 14:19 | comments(0) | - |
新しいプップクプー。
 プップクプーと呼べばもってくる、かなり大好きなおもちゃ。
パンダのボール。

赤ちゃんのときにハウスにひとつおもちゃをつけてくれるというので、
選んだ、この子。

おもちゃをたくさん買ってあげても、結局このプップクプーでしか遊ばないという
こだわり派。

何回か買い換えたのですが、また今回も笛の部分が壊れ、おしりも破け、
かなり悲惨な状態に。

近くのペットショップでは見つからなかったので、
ネットで探してみたら、無事同じのが見つかりました!

やわらかTOY シリーズの パンダ。

目ざとく見つけて飛んできました。

プップクプーなんで袋に入ってるの????



早く出すです!!!!

食いつき良すぎ!!!!!さすがプップクプー!!!!!

じゃーん。あたらしいプップクプーでーす!

見せるです!!!


早く遊ぶですっ!!!!

ウズウズしてるちゃーちゃん。かわいい^^

さっそく遊びだしました。

大好きなんです。

この後の遊びはテンション高すぎて全然写真に納まらず・・。

楽しいですっ!

良かったねー。
しかし、なぜ、このパンダだけに執着するんだろう???不思議。

記念撮影。

使用前 と 使用後。

使用後プップクプーさん、ご苦労様でした。謎の黒ずみがこわいよね。


2〜3日したらこっそり処分する予定です(笑)




| anmi | 12:49 | comments(0) | - |
厄入りの会
 「厄入りのお祝い」という毎年恒例、謎の会合の季節になりました。
40歳の厄入りのお祝いだそうで、みんなで厄を分かち合う、長崎独特のお祝いの会です。

だから毎年、6月になると、怪我したり、悲劇が襲うのでは!?


ということで、不在の夜。

本当につまらないです。

そんなに露骨につまらなそうにしなくてもどうかと思うけどね・・・。


よっちゃんがいないとつまんないのです。


呪うです。

厄より怖い、ちゃーちゃんの呪いですよ!笑




| anmi | 13:01 | comments(0) | - |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

anmiの本棚

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode