Page: 1/8   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
壱岐旅行
 4月2日〜3日。
ちゃーちゃんはお留守番だったんだけど(ごめんねっ!!)
壱岐に旦那さんと二人で旅行に行って来ました。


素敵な宿に泊まったよ!

いっぱい食べて、温泉に入って、のーんびりした旅でした。



壱岐で見た「猿岩」 ほんとにおサル!!!!


ああ楽しかったなぁ!!!

ちゃーちゃんお留守番ありがとう!

| anmi | 23:23 | comments(0) | - |
ミラクル
 おはようございます・・・・。

なんでこんなに早起き???

と不満気なちゃーちゃん。朝4時半に起きて、5時過ぎのゴンドラに乗り込みました。

そう、トマムに来たのは、雲海テラスへ行きたかったから!
数年前から気になったいたのですが・・・やっと巡ってきたチャンス!
家族に「雲海を見に行こう!!!」と提案してみました。
そして叶ったトマム旅行。雲海、見れるかしら?

事前雲海情報では、60%

かなり微妙だそうです。

いざ、ゴンドラに乗り込み、出発!
ドーンという音にびびる、ちゃーちゃん(笑)

目が覚めたです。

山頂に到着。寒い。。。。
我が家は全員ダウン着用でした(笑)


がーん。まっしろ・・・・。

雲の中です。

まぁ、せっかく来たので、スープでも飲んで気長に待ちましょ。

スープストックTOKYOのオマール海老のスープ。
まさかこんなところで出会えるなんて!わーい。


スープ飲みつつ、晴れてくるのを待ちます。
せっかく来たからには是非見てみたい!!!
お願いします!!!
旦那さんが「長崎からきました!お願い!!出て!!!」と
お願いしていたら、隣のおじさんが
「え!?長崎からわざわざ来たの!?」とビックリ仰天していました(笑)



そこへ、ボヤーとご来光。


わぁーこれまた幻想的で素敵ですねー。

ありがたい気持ちになります。


やっぱり無理かなーと半ば諦めかけた6時半ころ、
ひょっこり登場したちゃーちゃん。


ちゃーちゃん、ちょっとお散歩したいです。



散歩がしたいと騒ぎ出したので、旦那さんにお願いしてお散歩してもらいました。

すると・・・・

ちゃーちゃんが歩いていった先に雲海が広がり始めました!!!!!!!

わぁああああああああああああ!!!!!!


すごすぎる光景です。






あんなに曇っていたのにー。
この日の雲海は、奇跡的な雲海だったそうです。


ちゃーちゃん、ありがとう!!!!

オシッコがしたかっただけです。





絵葉書で見た光景と同じです。

大感動!自然の力ってすばらしいです。

いのちの洗濯ってこういうことを言うんだろうなー。
見に行ってよかった!

おススメです。





大満足でゴンドラで下りました。



朝ごはんも食べ、またジャグジー(笑)
チェックアウトまでゴロゴロしました。

早起きしすぎたです。



いっぱい遊んでいっぱい食べて大満喫の北海道!

雪が溶けた頃、また帰ろう。



| anmi | 15:47 | comments(0) | - |
トマムリゾート
 ドライブは続き・・・目指すはトマムリゾート


見えてきたよー。


旦那さんと弟は、途中の延々続く山道から、どんなところに着くのか不安だったそう。
突然現れた、巨大タワー群に圧倒されておりました。


今日はこちらのガレリアタワースイートホテルに宿泊です。

バブルの象徴的なこのホテル。
本当にリッチでビックリ。
バブルの恩恵知らず世代なので、圧倒されました。






ジャグジーがついてるよ(笑)すごすぎる!!

こちらのホテル、1フロアーのみ、ペット可なんですよ^^
うれしいねー。


どこでも一緒です。

ペット可ホテルの有無により行き先が変わると言っても過言ではない
茶々丸中心の我が家。

茶々丸サマは、どこでもすぐ馴染めるという特技のお陰で、最近は一緒に旅行できるように
なりました。

ここのお部屋、すごいんです。


母とちゃーちゃんはお部屋でくつろぐというので、
私たちはスパハウス内の温泉へ。

この敷地、1000haという広大な土地の中にあるので、
施設間はバス移動です。すごい。

バス移動中、鹿が登場しました。

道路の真ん中を横切っている茶色の物体が鹿です。

THE 北海道 な光景に、北海道人な私もビックリ。(私の実家の方には鹿は見かけません。)

そして、スパハウスに到着してまたビックリ。

すごいプール!!!!なんだ?これ???笑



改めてバブルのすごさ実感。
バブルの時代にOLさんとかしてみたかったなー(笑)



すごい楽しそうなプールでした。
また来る機会があったら、今度はプールとかでも遊びたいな。

温泉も幻想的な露天風呂でこれまた良かった!

トマム・・・・すごい・・・。


夜は、隣のタワーホテル内のレストランで、イタリアン♪

たっぷりチーズのピザがうまうまでした。





チーズとかバターとか牛乳はやっぱりおいしいねー。

そして富良野ぶどうジュース。を頼んだら、
「赤と白どちらがよろしいですか?」と、ワインばりの質問!

珍しいので白にしてみました。

おいしいーー。



満腹・満足になったので、お部屋にもどり、ちゃーちゃんとマッタリ。

いい部屋です。

ジャグジーなんぞに入ってみました。
つかの間のセレブ体験(笑)
なんだかすごかったです。
ジャグジー・・・私には必要ないみたい(笑)


さて。明朝は早起きせねばですから、早めに就寝しました。





| anmi | 15:17 | comments(0) | - |
美瑛&富良野
 三連休で旦那サマも北海道へやってきて合流。
久しぶりの再会にちゃーちゃん、大喜び!よかったね!

到着した日は、お墓参りに行って、実家で海の幸を堪能しました。

19日〜みんなで旅行に出かけたよ!

行き先はまず美瑛。
色彩の丘にきました。

わぁーーーーー!!!!!


きれいです。


シマシマ模様のお花がずっと広がってるです。


気持ちいいです。


楽しげにお散歩できましたよ♪


そしてランチは、泊まってみたかったフラノ賓亭留

ランチで実現しました。

森の中にあって、とっても素敵なホテル。


ラベンダーの季節は一面ラベンダーが眺められるそうです。

素敵。


富良野のお野菜をふんだんに使ったフレンチをいただきました!














母の還暦祝いも兼ねて。
おいしかったです♪


あ。ちゃーちゃんは、車の移動=昼寝の時間と思っているらしく。

くつろいでいますです。


| anmi | 15:04 | comments(0) | - |
旭川へ。
 旭川のお友達のおうちに、春に赤ちゃんが生まれたので、会いに行きました。


お出かけ前のひと悶着。

猛烈連れて行けアピール中。



今日はダメよー。ママとお留守番していてくださいな。
この後、ずっとふてくされていたらしいです。アハ。


さてさて旭川まで行って来ました。



はじめまして。

めちゃくちゃかわいかったなー。


新築一軒家の新居にもお邪魔できて、ひさしぶりにいっぱいおしゃべりしてきました。

あーたのしかった!

また会いに行くね♪



| anmi | 22:51 | comments(0) | - |
実りの秋
 増毛町の暑寒川に鮭を見にきました。

秋になると毎年、鮭が上がってきます。

すぐそこに海に繋がっているので、大量の鮭が・・・いるはずだったんだけど、
北海道も記録的猛暑。まだ全然いませんでした。


河川敷をお散歩中。


いたいた!

でも見えないですねー。暑寒川の水はつめたくてキレイなんですよー。
おいしいしね!



抱っこされてご満悦のちゃーちゃん。


かもめの方がたくさんいるね。


あくびがでてきたです。


地球温暖化をこんなところでも感じたりして。なんだか怖いね。

増毛には果実園もたくさんあります。秋はぶどうとリンゴが採れます。

いまはぶどうの最盛期でした。


ワインのぶどうっぽい、甘酸っぱいぶどうが主流です。
たくさん実っていましたよー。

| anmi | 14:44 | comments(0) | - |
東京
 お友達の結婚式に出席のため、2泊3日で東京に行って来ました。

ちゃーちゃんは旦那サマと初めての2人きりお留守番。
お互い緊張していた?お留守番でしたが、ぜーんぜん問題なく過ごせたそうです。
ちゃーちゃん、旦那サマありがとう!

2010年06月21日_P1160513.jpg
いい子ちゃんだったです。


結婚式もとっても楽しかった!
久しぶりの友人たちにも会えて、幸せそうな花嫁さんにハッピーをいっぱいもらいました。
あらためてしばちゃんオメデトウ!



2010年06月21日_P1160512.jpg
しばちゃん、ちゃーちゃんに会いに来てね!




東京では、ショッピングもしたし!美術館にも行ったし!
2泊3日にしてはかなり充実でした☆


旦那サマリクエストのお土産もちゃんとGETです。
2010年06月20日_P1160507.jpg
六厘舎のつけ麺 

私信>>mi-tann!!羽田の売店で発売始めたよー!!!!!!
      あまり知られてないのか、難なくGETできちゃうよ!!!!



| anmi | 22:11 | comments(2) | - |
旅好き
 やっと帰ってきたのに、またどこか行きたいらしい、この子。

レッツゴーです。

旅行かばんをしまおうと思ったら、ちゃっかりINしておりました。

もうしばらくどこも行かないよ〜。って、あ?寝たの???

ZZZZZZ
| anmi | 21:07 | comments(0) | - |
旅 @憧れ
 
今日は車でおでかけです。

東京最終日。憧れの東京で、やっぱり行っておかないと!ということで


じゃーん、駒沢公園。

ちゃーちゃん、憧れのコマザワンヌです(爆)


桜が満開ですっ!!!!


俄然張り切るですっ。

ひろーい公園に、たくさんの犬。そして桜。
そりゃテンション上がりまくりでした。


キョロキョロです。

落ち着きがなくって妹に怒られるちゃーちゃん。


桜のトンネルをお散歩♪



東京の桜は最高にきれいです。



来てよかったねぇ。


うれしいですっ。

テンション上がり過ぎてこんなのに乗ってみました。


子豚とコラボです。


ああ、気持ちよかった!

そして再び中目黒へ。

何度見ても美しい桜。

眺めていたら、突然賑やかになってきました。

!!!パレード!!!!


!!!ピーポくん!!!!

手ふってるよ・・・。

桜祭りらしいです。

中目黒でお蕎麦を食べて。




ああーたくさん遊びました。

夕方やっと、帰路長崎へ。



長かった。。。。

無事お家に到着です。
ちゃーちゃんも一緒に帰ってきました。

普通の生活、そしてcha−channelに戻ります。
どうぞヨロシク。



| anmi | 18:16 | comments(0) | - |
旅  @札幌そして・・・。
 長きに渡り、実家に滞在していたちゃーちゃん。

やっと帰る日が来ましたよ。


またねです。


IN実家で本当におじいちゃんになってしまいました・・・。

動かない・・・。


さてさて。北海道に来たからには、スープカレーを食べずに帰れない!!!と
またまた札幌へ寄り道。

またまた奥芝商店の海老スープのスープカレーを食べに来たよ。

やっぱりうまし。

風邪気味だった旦那様は、尋常じゃない汗をかいておりました。


そして千歳空港へ。かなーりギリギリというハプニングを経て
なんとか搭乗。帰路九州へ・・・・と思わせておいて。。。。


到着したのは



再び羽田空港でした〜。

ちゃーちゃん初東京ですよーーーーー。


はじめての東京です。



旅はまだまだ続くよ!









| anmi | 17:41 | comments(0) | - |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

anmiの本棚

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode