Page: 1/11   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
お久しぶりのお散歩♪
 昨日で、産後21日が経ちました。

ちょっとずつ日常生活に戻らないとね。

母にベビを見てもらって、ちゃーちゃんとお散歩に出かけました。
ふたりきりは3週間ぶりね!

レッツゴーです。


ぽっこりおなかが写らなくなったよ(笑)

フンフンフン♪

ご機嫌ちゃーちゃんといつものお散歩コース。

この3週間は、母や旦那さんにお散歩をお願いしていました。
毎日ちゃーちゃんとお散歩したお陰で、安産だったんじゃない???と家族に言われています。
ストレスもなく妊婦ちゃん生活も送れたし、ちゃーちゃん効果絶大です。

ありがとね。ちゃーちゃん。

どういたしましてです。


お散歩行ってご機嫌ですっ!





| anmi | 18:34 | comments(2) | - |
梅雨明け。
 先週、「もうしばらく来れないねー」と言ってた水辺の森公園。

なぜかまた来れちゃいました。笑
ちゃーちゃん、良かったね!

わーいです♪

梅雨明けしたからとっても爽やか。そして暑い。

ちびっこたちはみんな水遊び中です。

ちゃーちゃんは足が濡れるのでお断りです。

公園中をくまなくパトロール。
昨日のトリミングでつけてもらったリボンでおしゃれして来たのに、
暑い時間だったからワンコはほぼいませんでした。
残念ねー。

貸切です。


帰りに実家に寄って、チヤホヤされて(笑)ご満悦で帰宅。
クーラーが一番当たる特等席でタオルに包まって昼寝中です。

極楽です。

| anmi | 18:01 | comments(2) | - |
爽やかな日
 ひさしぶりにお天気!そして湿度が低い!!!!!
朝から張り切って洗濯機を2回も回しました。
湿度が低いってこんなに体が楽なのねー。
(特に今、人生最大のおデブなのでね・・・。)


最近、どんより曇り空か、小雨交じりのお散歩ばかりだったので、
こんな爽やかにお散歩できるのは本当に久しぶりです♪


フンフン♪

ちゃーちゃんも尻尾フリフリでノリノリお散歩です。

大学内に新しい道路ができたので、新しい散歩コース開拓中。

南国風の木があるです。

車もほとんどこないし、ノンビリお散歩コースにぴったりです♪

明日からまたお天気下り坂だそう。やだねー。

| anmi | 18:06 | comments(0) | - |
梅雨の合間の猛暑
 朝からとってもいいお天気!
気温もぐんぐん上昇中です。

お散歩に行きたい!とアピールされ、
まだ暑いんじゃないのか?と思いつつ出発!


お天気だと嬉しいですっ!

グングンひっぱられます。

いつものお散歩コースの大学キャンパス。

女子大生のお姉さんが毎日「かわいい」って言ってくれるです。

ぐるっと一周してきたら、やっぱり暑かったねー。

あっちぃー。

今日は30度越えだね。夏の予感だね。

あっちっちーです。


| anmi | 18:28 | comments(0) | - |
今日のウォーキング♪
 今日はここ最近じゃ、なかなか良い天気!

お昼ごはん食べたら、玄関でお散歩アピール。

よし!今日もいっぱいウォーキングしよう♪♪

今日はちゃんと歩いてよー。

任せなさいです。

が。本日はけっこう暑いのです。
たぶんすぐヘェーヘェーするだろうから、お水持参。

案の定、お水休憩。

ゴクゴクです。


そして再び歩き出す・・・も・・・

突然ピタリと足取りが止まります。

あのねです。

何?どうした?

抱っこーーーーー。


!!!!!!

出た!抱っこ攻撃。
これがまた暑い。
結局帰り道はほとんど抱っこで帰ってきました。

長めのウォーキングは一人で行こうと心に決めながら歩いたのでした。


帰ってきた茶々丸の様子。

バテバテです。



| anmi | 15:35 | comments(0) | - |
晴れたからウォーキング
 やっと!やっと!雨が上がりました。

今年は本当によく降ります。
しかも豪雨。

九州各地でも被害がたくさん出ている模様。
幸い、我が家の周りは平地なので大丈夫です。


あまりの雨にお散歩もちょこっと行けたり、行けなかったり。
飼い主共々、ストレスたまります。

私も今週末から臨月突入!
いっぱい歩かないといけない時期なのに、雨だとウォーキングする気にならず
さぼり気味。

今日はチャンス!と茶々丸さんと早速1時間コースです。

張り切るです。

いつだって出だしは好調スタートです。


もうちょっと早く歩いてくださいです。

・・・すみませんね。おなかがポンポコリンでゆっくりしか歩けないよー。


ピンクのお花きれいです。

紫陽花満開だねー。

と、いつもこのくらいまでは順調なんですけどね。

この辺から、急にペースダウン。

抱っこするです。

急に暑くなるらしく、抱っこ要求多し。

ちょっと抱っこして、歩かせ、また抱っこして、歩かせ。
そんなことじゃダイエットにならないよ。

帰ってきたら、フローリングにペッタリして涼んでいます^^


| anmi | 14:23 | comments(0) | - |
やっと晴れた。
 
早速お散歩!


いつもより匂いも念入りチェック。

またあさってからお天気悪いみたいだから、今日明日はいっぱい歩こうね!
| anmi | 18:26 | comments(0) | - |
大学祭
 
今日は何事ですか?

いつものお散歩コース、長崎大学のキャンパス内が、本日賑やかでした。
水産学部のお祭りだよー。


ちょっと行ってみるです。


このかまぼこって、よっちゃんがこないだ授業してきたやつじゃない???

よっちゃんドコ??


いや、いないよ。かまぼこだけ参加中です。

この後、女子大生に「かわいい^^」と連呼され、ウハウハちゃーちゃんなのでした。


| anmi | 16:45 | comments(0) | - |
ワイルド。
 いつもは足が濡れるのが極端に嫌がる茶々丸くんですが、
こう2日も3日も雨降りが続いて、散歩が出来ないとそれもストレスのようで。
散歩に行きたいと私の周りをぐるぐる。

小雨程度のようなので、カッパを着せて散歩に出てみました。
足が濡れて嫌がったら帰ってくればいいしねー。

そんな心配ご無用だったようで、


ズンズン行くです。

へぇー。やればできるね。ワイルドだねー。


濡れた芝生だって平気です。

ここのところ、湿気がすごくて、私はすでにバテ気味なんですが、

湿気に伴い、ちゃーちゃんの尻尾がモップみたいになってきました!!!!
犬の毛も湿気で膨張するんだねー。へぇ。

だんだん足がべちゃべちゃになってきたので、いつギブアップするか、
ギブアップしたらこのドロドロの子を抱っこするのかー。やだなーと心の中で
思っていたけど、なんといつものコースを完歩。すごい!


やれば出来る子なんです。


| anmi | 13:43 | comments(0) | - |
1時間コース
 私のウォーキングの友はipod でもなんでもなく、ちゃーちゃん♪


ふんふん♪

君も太り気味だからがんばろうねー。
今日はいいお天気になったので、1時間コースです。

つつじも満開。長崎のつつじってお花が大きい気がするよー。

お花よりオシッコです。


今日は抱っこをせがまず、いい子ちゃん。

あっっついです。

1時間コース、完歩しました!
えらいえらい。

家に到着後、さすがにバテたらしい、茶々丸さん。

くたびれたです。

なぜかクッションの間に避難中です。

明日は遠慮するです。おひとりでどうぞです。

冷たいなー。


| anmi | 17:20 | comments(0) | - |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

anmiの本棚

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode