Page: 1/9   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
幻のちゃんぽん復活!
 長崎に来て、早2年。
長崎のソウルフードはちゃんぽんです。

よく旦那サンと食べに行くんだけど、どのお店に行っても
「やっぱり岩川飯店のちゃんぽんが一番なんだよなー」と言うんです。

だったら、そこに行けばいいと思うでしょうが、
2年ちょっと前からお店のご主人が病気で休業中らしく。
それはそれは旦那サンにとって悲しい出来事のよう。


それが、昨日、偶然通りかかったら、のれんが出ていたそう。
それはそれは、嬉しそうに帰ってきました。

2年間も「おいしいおいしい」と聞かされ続けた幻のちゃんぽん。
食べてみたいなーということで、今日のお昼に行って来たよ(笑)



町の中華やサンって感じの佇まいです。


そしてこちらが、うちの旦那さんイチオシのちゃんぽん¥600。


幻のちゃんぽん!はじめまして。


濃厚スープで、すっごくおいしかったです♪
さすが、旦那サンランキング、長崎NO1です(笑)


すっごくおいしかったよー。おススメ!


帰りは旦那さんと別れて、家まで1時間ウォーキング♪
今日は暑くてビックリなのだ。

汗だくになりながら、がんばって歩きました。

ちゃーちゃんがいなかったから、けっこうな距離、歩けました(笑)
ちゃーちゃんの散歩は夕方別に行くことにします。




ちなみに、出発前の茶々丸の様子。

ZZZZZZZZZZ


暗すぎる。







| anmi | 17:27 | comments(0) | - |
仙台の牛タン
 昨晩遅く、旦那さんが宮城県のボランティアから帰ってきました。
お疲れサマ。

現地は想像以上に大変な状況だったよう。
それでも助け合い、復興に向けて強く生きている東北の人たちに感動したそうです。
普通に生活できている自分たちの生活を改めて幸せなことって感じたって。

一日も早く、東北の人たちも普通に暮らせる日がくるよう、これからも
できることがあれば協力できたらいいね。


東北で消費生活するのも、わずかな協力??
ということで、お土産を買ってきてくれました。

仙台の牛タン♪


厚切りでおいしそうー。

今晩早速いただきまーす。たのしみ



ちゃーちゃんは食べれないやつじゃない?

アハハ。


| anmi | 15:26 | comments(0) | - |
アスパラ
 北海道から初夏のお届けもの♪

今年もアスパラの時期がきましたよー。

ちゃーちゃん!アスパラが来たよ!!

野菜でしょ?

野菜もおいしいのよー。

くんくんです。


ちゃーちゃんはボーロがいいです。


といいつつ、実は、北海道からくるアスパラだけは食べるんです!
甘いのかな?
今日も茹でたアスパラをちょっとだけあげたら食べてました!

ごちそうサマでした♪


| anmi | 20:16 | comments(0) | - |
亀の手
 名前からして、珍味なこちら、

亀の手

亀の手みたいな形をしている、貝?だそうで。

かなりリアルで、ちょっと怖い。

味は、海の味で、珍味って感じでした。意外とうまし。
でもちゃーちゃんは怖いらしい。


亀さんは食べたらダメです。

亀ではないんだよー。

しっかし、まだまだ食べたことないものって山盛りですな。

| anmi | 18:44 | comments(0) | - |
珍しい野菜
 この間の糸島で、フリーマーケットがやっていたので立ち寄ってみると
珍しい野菜がたくさん売っていました。


ザボイキャベツと黒大根、葉つきにんじん。

黒大根は、皮が黒いけど、中は白いんだって!
ザボイキャベツはちりめんのキャベツ。

先ほどネットで検索してみたら、どちらもフランスのお野菜らしいよー!
おいしそう。
どうやって食べたらおいしいかなー。



先ほどから静かなちゃーちゃん。
たぶんこの中にいるんだけど?ちゃーちゃん???

・・・

ちゃーちゃん???

なに?


ひょっこり顔を出しました(笑)
| anmi | 14:37 | comments(0) | - |
披露宴記念日。
 昨日、10月11日は披露宴記念日でした。

我が家は入籍日、挙式日、披露宴、すべて違うので、いつお祝いするんだ?と
言いつつ、結局何もせず過ぎてしまったので、披露宴記念日にディナーをしに行きました!
3つとも違う場合、どれが正解なんでしょうね〜?

ちなみに入籍日は、すでにいつだったか・・・ぼんやり・・・?笑

旦那さんが、予約してくれました。

こちら、隠れ家的なフレンチのお店。素敵でした。

















この一年、いろんなところに行ったなぁ。

旦那さんとちゃーちゃんへ。

楽しい毎日をありがとう。

これからもよろしくね!

| anmi | 13:45 | comments(0) | - |
長崎は中華!
 ちゃーちゃんは家でお留守番。

夜は中華を食べに出かけました。

春巻きとエビチリ。


海鮮あっさり炒め。


チンジャオロース。


長崎ちゃんぽん。


ふかひれあんかけチャーハン。

おいしかったー。お腹はちきれるかと思いました。
長崎は中華が美味しい街です!


そのころちゃーちゃんは・・・

夢の中でした。





| anmi | 14:44 | comments(0) | - |
五郎島金時
 大好きなサツマイモの季節がやってきました。
加賀野菜の五郎島金時というサツマイモをもらいました。

ちゃーちゃんの好物なんです。


また金沢行きたいなー。

さっそく焼き芋にしてみたよ。

あっちっちーです。


ほわーんとおいしい匂い&湯気。

栗みたいなおいもでした。ホクホクです!おいしかった!

もちろん、黙っていられない、芋大好き犬。

ちゃーちゃんも食べるですっ!


うまいです!!!


ぺろりんちょ。


ちょっと、もっと渡しなさいよ、です。

もうダメー。またあとでねー。

ケチー。


| anmi | 13:23 | comments(2) | - |
食欲の秋
 
いくら丼!

北海道から秋の味覚が届きました〜

おいしいー

ごちそうサマでした!

ちなみに、猛烈監視下のもと、いただきました。

じーーーーーーーーーーーーー。

| anmi | 22:55 | comments(0) | - |
天草たこ街道
 天草ドライブ中、気になった「天草たこ街道」

たこが有名だそうです。


おみやげに買ってきてみたよ。

まずこちら。夏の風物詩干しだこ。



こわいです・・・。


確かに未確認物体だね・・・笑


そして生だこ!

どーん。

ちょっとグロテスクですが、茹でたらこんなにかわいくなりました(笑)

ぷりぷりです。

昨晩、さっそくたこ焼きパーティー。

天草で青海苔も調達。


超おいしかった!!!!!

我が家のたこ焼き、進化中です。


あと天草ではこんなおいしそうな干物を買ってきました。

こはだの天日干しと鯵の干物。

食べるの楽しみー。


| anmi | 14:32 | comments(0) | - |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

anmiの本棚

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode