Page: 1/5   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
GW
 GWが始まりましたねー。

仕事してない私もなんだかウキウキしちゃう季節です。

今日はのんびり起きて、いい天気だったので、ドライブ。
旦那さんがお蕎麦を食べたかったみたいなので、三瀬峠へ。

到着するまでに腹ペコになり、途中の手打ち蕎麦&うどんやさんへ。
古民家風の素敵なおそばやさんでした。

そば粉が多い蕎麦が若干苦手な私は、手打ちうどんにしたよ(笑)

ごぼう天うどん♪

あっさりスープで体に良さそうな味でした。

こちら、旦那さんの鴨せいろ

美味しいお蕎麦でした。


食後はちゃーちゃんと川辺をお散歩。
このアングルだと私のポンポコリンが写ってしまうようになりました^^
ちなみに今日は私とお揃いのボーダーちゃーちゃん(笑)

くんくん。

それどころではないらしい。

川辺を一周して、日向ぼっこ。

ぼーーーーーーーー。

今日はとっても暖かくて気持ちよい休日でした。

眠くなってきたです。

運動した後は、熊の川温泉の「湯招花」へ立ち寄り湯。
ぬるめのお湯で気持ちいいのです。

のんびり休んで帰ってきました。






| anmi | 19:35 | comments(0) | - |
嬉野温泉でお肌スベスベ
 ハウステンボスも満喫し、帰りは嬉野温泉でお風呂!

和多屋別荘に立ち寄り湯です。

嬉野温泉は、やっぱりお肌スベスベになりますー。
気持ちよかったー。

マッサージもしてもらって癒されまくりです。

帰り道のおまけ。

ちゃーちゃん、今日はRURIちゃんと後ろの席なんです。

| anmi | 14:41 | comments(0) | - |
古湯温泉
 佐賀の古湯温泉におでかけしました。

古湯温泉 吉花亭

古湯温泉は2200年前に、お告げによって掘り当てられたそう!
すごーい歴史の温泉です。
山間の中にある、自然豊かな場所にある、温泉でした。

ぬる湯のお風呂で、気持ちよかったな!

こちらで砂蒸し風呂も初体験!

岩盤浴より、じんわり、ゆっくり蒸される感じ。
砂が思っていた以上に重い!

温泉を堪能した後は、最近、古湯温泉名物としているらしい、
古湯フォンデュをいただきました!

和風なチーズフォンデュ。
豆乳&チーズのお味でした。

お風呂のあとは、古湯温泉周辺を散策。

嘉瀬川の遊歩道をお散歩。

こっちに川があるです。



急ぐです。


わぁー。

河川敷の遊歩道がずーっと続く道。
茶々丸大喜びです。


本当に空気のいいところで、気分爽快です。


彼岸花が咲いていました。


秋ですねー。


こっちですよー。

とっても癒されるところでした。また行こう!

| anmi | 13:33 | comments(2) | - |
急に秋になりました。
 旦那さんの仕事が午前中だけだったので、午後からお墓参り&温泉にでかけました。


疲れぎみだったので、雲仙へ。(硫黄のお風呂で体に効く気がします!)

九州ホテルのお風呂、行った時間は男女とも、誰もいなかったようで、大浴場を一人占め!
わーい。ラッキー。


この日、急に風が秋に。気温もぐっと下がって、さわやかな晴れの休日になりました。

雲仙でお風呂に入った後は、小浜へ。


海沿いに新しく足湯ができたです。


こちら、日本一長い足湯だそう。

足湯に入ってみましたよ。

ドキドキするです。

足が濡れるの、苦手だからね(笑)
気持ちいいねー。目の前が海だよー。




こんな面白いものもありましたよ。

蒸し釜。この釜に、食材をかごに入れて、蒸すんだって!
持ち込み可らしいよー。面白い。

ここに来たら、いつも食べるのが、こちら。

オレンジジェラートの小浜の塩ミルク。

おいしいの。

これもおいしい。

まるごとお魚せんべい。こちら、タコ。
タコをプレスした、シンプルな珍味。
すっごくおいしいんだよー。



| anmi | 22:45 | comments(0) | - |
コスモス
 実家に戻ってのーんびり過ごしています。
意外とまだ北海道も暑かったりします。
朝晩は涼しくて寝やすいけどね。


恒例のおばあちゃん家の庭でラン。

お久しぶりです。


クンクン。

ちゃーちゃん、帰るよー。


もっと遊びたいです。

また来ようよ。

暑いといえども、北海道はもう秋。
コスモスが咲いています。


いくらのしょうゆ漬けの季節です(笑)


| anmi | 17:44 | comments(0) | - |
札幌満喫。
 
またまたお久しぶりの道庁です。

定山渓をあとに、札幌へ。

お昼はラーメン。山桜桃のしょうゆ。

ショッピングを楽しんで!

バスで実家へ向かいます。

夢の中。

バスの中からは稲穂がキレイでした。秋だねー。


というわけでしばらく北海道滞在記!



| anmi | 21:28 | comments(2) | - |
定山渓温泉

夕食ブュッフェスタイルでした。
ちゃーちゃんはお部屋のみなので、お留守番。
(散策でいっぱい歩いたので、グッスリお昼寝してたみたいです^^

前菜はセットされます!







自分でトッピングして窯焼きで焼いてくれます。

おいしかったですー。


おなかいっぱい。

パブリックスペースも素敵でしたよー。

薪ストーブ。


天井からの水のオブジェ。


夜は温泉にゆっくり入ってのーんびり。
大浴場は広くて気持ちが良いお風呂でした。


ちゃーちゃんもすっかりくつろいでいました。

あ、びーちゃんとぷっくぷーも連れてきたです。


さてぐっすり眠った翌日。


帰るです。




さすがです(笑)



キレイでとても楽しかったね♪
こういう施設が増えるのはうれしいね!

またおでかけしよう!



| anmi | 21:17 | comments(0) | - |
定山渓温泉

 夕食前に散策へ出かけました。


願掛手湯  家族の幸せを願えるそうです。



かわいい河童ちゃん。

残念ながらお湯が枯れてた!!!
猛暑だから??

なぜか定山渓温泉は、河童だらけでした。

セクシー河童ちゃんとやる気のないちゃーちゃん。


こんなとこからコンニチワ。



豊平川の上流。水がとってもきれいでした。

定山源泉公園へ。


美泉定山之像 ゆげが出ているよー。

ちゃーちゃん、源泉のおじいさんにごあいさつしてー。

こわいですっ!!!


やめてっ!!!


なぜかこわがるちゃーちゃん。湯気出てたからかしら?

さてこの日は、年に一度のなんと定山渓神社の神社祭りでした。

どうもお祭りなタイミングにぶつかりやすいミラクルの持ち主。

さてさてお宿に戻ってご飯にしましょ!




| anmi | 21:08 | comments(0) | - |
定山渓温泉 

 
8/1にオープンしたばかりという森の謌に行ってきました。



さすがオープンしたてだけあってとってもキレイなお部屋です♪


アメニティも充実。


こちらのわんちゃんといっしょルームにお泊まりしました。
ワンコグッズも充実!
狙っていたSEVEN SEAS DOG のベットもあったよー。


ウェルカムティーとクッキー。
さくらんぼのアイスティでおいしかったな。


ちょうだいです。


はじめての場所でもすぐ慣れちゃう、それだけが取り柄!?のちゃーちゃん。
ホテルも我が家のごとく、なれちゃいました。


どこでもOKです。

さてこのワンちゃんOKルーム、ドックラン的なテラスもついていました。

裏は森ですよー。

せっかくだから出してあげたのに・・・

もういいみたいです。


中に入りたいです。




| anmi | 20:58 | comments(0) | - |
おひさしぶりの〜
 
大通り公園!

北海道に出現中です!!!!

| anmi | 20:56 | comments(0) | - |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

anmiの本棚

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode