Page: 1/6   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
お誕生日(私の)
 ブログ放置中に、一歳、歳をとりました。
お誕生日当日は、旦那さまとちゃーちゃんにお祝いしてもらったよ!

おめでとうです。


ありがとう!!!!
| anmi | 21:21 | comments(0) | - |
戌の日
 実は梅雨が明けるころ、我が家に新しい家族が増えることになりました^^

いま妊娠五ヶ月で、この日は戌の日でした。
本当は安産祈願に行くんでしたが、仏滅!だったので、
なんとなく他の日に・・・ということで、
一応おうちで安産祈願だけをしました。

先日旦那さんが京都でわざわざ買ってきてくれた安産お守り一式。

すごい。効き目ありそうです。

この中に戌の日に安産を祈願しご夫婦で食べてくださいというお菓子が入っていました。



ピンクと白のお菓子。かわいい。

ご夫婦で・・・って言われたけど、一番前のめりなこの方。

ちゃーちゃんの好みのタイプのお菓子なんです。


みんなで仲良くいただきました。元気な赤ちゃんが産まれますように。



安産お守りもたくさん^^

ありがとうー。

北から南まで全国各地の安産お守りに守られています(笑)




| anmi | 22:40 | comments(2) | - |
豆まきならぬ・・・・
 今年も元気に登場です。
じゃん。


茶々鬼です。こんにちわ。

マニアックなちゃーちゃんファン(そんな人いるのか?)なら気づいたかも!?
今年はカツラがリニューアルされました(笑)
ちなみに去年までは角が一本でした(爆)


よりおばちゃんっぽくなったです。


なんと腰巻もついてるよ。

ラムちゃんみたいです。


さて。我が家の豆まき。2部構成になっていて、まずは茶々鬼のために、
豆まきならぬ、ボーロまきからスタートします。


準備はできてるです。


こっちよー。


はやくまくです。

鬼はーそとっ!!!!茶々はーうち!!!!


スタタタタ。

顔が見えないと途端に気持ち悪い生き物に変身。こわい。夢にでそう。

茶々鬼さん、白熱のため、さらにリニューアルかつら、サイズがでかいため、
すぐずれます。

頭が取れたです。


じゃあそろそろ本番の豆まきにしようかなー。

あら?ボーロ、もう終わり?



| anmi | 15:31 | comments(0) | - |
メリークリスマス★
 メリークリスマス

誕生日が終わったかと思えばクリスマス。
12月はいそがしいですねぇ。


プレゼントなんて全然考えてなかったんですが、
買い物に出かけた先で、ふと目についたので、
ちゃーちゃんにクリスマスプレゼント。

2010年12月24日_P1170810.jpg
貧相すぎた、ご飯の入れ物をやっと新調しました(笑)

ご飯の入れ物、たぶん初めて買ったんじゃないか?
今までは、赤ちゃんの時にもらった金物の入れ物でした(笑)

早速ご飯タイム♪

一瞬、一応警戒してみたものの、数分後、
2010年12月24日_P1170808.jpg
ご飯おいしいです。

新しいモノへの順応性は天下一品です。

2010年12月24日_P1170807.jpg
ちゃーちゃんのごはん、食べないでね。


食べないよ!!

| anmi | 18:53 | comments(0) | - |
5歳になりました。
 
ちゃーちゃん、五歳になりましたです。

おめでとう!!!!!

今年も元気でお誕生日を迎えられて本当に幸せ!
いつも一緒にいてくれてありがとうの気持ちをこめて、
恒例(笑)おいもケーキを作りましたよ。


興奮するです。

作っている段階から、キッチンでクンクンしていた、相変わらず食いしん坊な茶々丸くん。

写真撮影の長さに、いらだつ(笑)


早く食べさせるです。

4分の1にカットしてハイ、どうぞ。

むしゃむしゃむしゃー。イチゴは最後に食べるです。


夢中で食べる様子がまたかわいい(←親バカ)

プレゼントは、もう5歳なので、特に買うものもなく・・・・
de wanのHPでかわいいセーターを見たので、真似っこ手作りしちゃった。


今日は寒いのでちょうど良いです。

ところで、犬の5歳は人間の38歳という衝撃事実が判明。
ついに先輩です。茶々丸先輩。
ちゃーちゃんじゃなくってちゃーさんって呼ばないといけないんじゃない!?


そうよ、えらいんだよ。

でも相変わらずの甘えんぼさんなんですけどね^^


5歳のちゃーさん。今年も元気で過ごしてね。


おたんじょうびおめでとう。



| anmi | 19:42 | comments(4) | - |
ハロウィン
 毎年同じだけど、一応今年もね(笑)

毎年、毎年、しつこくないですか?

だってー。かぼちゃーちゃん、人気だし。
今年もみんな見たいかと思って。


そうなの?

4回目ともなると、なんか似合いすぎてあんまり面白くないね(笑)
しかもかぼちゃっていうより、ほおずきみたいだし。

ボーロくださいです。



| anmi | 18:32 | comments(0) | - |
吉本新喜劇
 昨晩遅く。
旦那さんにおもむろに渡された封筒の中身は、吉本新喜劇のチケット2枚でした


「え?吉本????」


「うん。それ、明日だから。」



って急だわー!!!笑

まぁ暇っ子なんで、こういうの大歓迎です!笑
チケット2枚、お友達が「行ってくれないか?」とくれたそうです。
ありがとうございます!!!!



ということで急遽、吉本新喜劇初体験!

山田花子、アホの坂田、石田靖などなどの新喜劇と
ものいい、若田おさむ・・・などなどの漫才、山崎ホウセイの落語。

面白かった!
いっぱい笑ったら、元気になるねー





あ。出かける前のひと悶着。

あんたどこいくつもり????


| anmi | 19:19 | comments(0) | - |
一年記念日
 すっかり忘れていたけど(旦那さんが覚えていました。)
どうやら、ちゃーちゃん長崎一年記念日だそうです。


長崎よかとこばい・・・ですっ。


夏バテもせず、元気に長崎で暮らしております!

遊びにきんしゃい・・・ですっ。

たぶん?合ってる長崎弁(笑)
聞き取れるようにはなったけど、一切しゃべれません。アハハ。

| anmi | 17:02 | comments(0) | - |
初☆歌舞伎
 昨日、初めて「歌舞伎」を観劇してきました
チケットをいただいたのに、みんな都合がつかず、暇っ子の私のもとへ〜
お昼のバスでひとり博多旅

寝ていたら着きました(笑)

いざ博多座へ。
2010年06月08日_P1160307.jpg
ワクワク




六月大歌舞伎公演 夜の部を観劇しました〜。


2010年06月08日_P1160310.jpg
じゃーん。博多座の中。

2010年06月08日_P1160314.jpg
歌舞伎初心者なのでイヤホンガイドをお借りしました。
くわしく解説してくれます。


歌舞伎といえば!?お弁当〜!!!!!

おいしそうなお弁当がたくさんありました。こちらを買ってみました。
2010年06月08日_P1160311.jpg
だしいなり。

幕間の時間にいただきました。このおいなりさん。超おいしいいいいいいい
お出汁の味がすごいのです。お揚げもフワフワで美味。びっくり。

と初体験ながらかなり楽しませてもらいました。
プロはすごいです。
歌舞伎、かっこいい〜。染五郎さん、かっこよかった!
女形の役者さんたちも素敵でした〜。
面白かったな。

今度は中村座を見たいな


さてさてこの歌舞伎、夕方4時過ぎからなんと終わるの8時45分!!!!
ちょっと長すぎな感アリですが(笑)

急いでバス乗り場へ!!!!!!!
長崎へ帰ります


またまたバスの中で爆睡(笑)結局寝てばかりの一日だったような???笑

家に帰ったら12時ちょっと前でした。こんな時間まで出かけてたのホント久しぶり!!!!
帰ったらちゃーちゃんと旦那さんが待っててくれました。
お留守番ありがとう。

2010年06月09日_P1160326.jpg
ごほうびにミルクガムもらったです。

| anmi | 14:46 | comments(0) | - |
結婚式
 日曜日、大雨の中、結婚式に出席でした。

本当に結婚式ラッシュな我が家!
毎週ですねー。

準備中、ふとみると

ちゃーちゃんもつれてってです。

!!!!
ちゃーちゃん!!
ちゃーちゃんはいけないのよ。

おとなしくできるです。

そういう問題じゃないんだなぁ。

| anmi | 22:00 | comments(0) | - |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

anmiの本棚

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode