Page: 1/12   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
ZIP!
 今朝の日テレ系朝の情報番組「ZIP」

ZIPPEIという犬のコーナーが、長崎からの生放送でした。
ミーハーな我が家は、早起きして見に行ったよ(笑)


まだ朝早いのに、なんでお散歩?

朝寝坊ちゃーちゃんは、実は不機嫌(笑)
無理やりつれてきたからねー。


ダイスケくんとZIPPEI!フワフワでかわいいよー。


生放送に参加しちゃったよ(笑)ZIPP!!!!ってみんなで言ったよ!



全国デビュー(笑)



放送終了後、ZIPPEIくんとコンニチハもできました。

ちゃーちゃんというです。コンニチハ。がんばってくださいです。


フワフワでかわいいZIPPEIくん。全国キャラバンだそうです。

あ。実はZIPPEIくん、兄と弟、2匹いるんだって!どっちみZIPPEIくん。
ちなみに今日はお兄ちゃんのZIPPEIくんだったみたいです。

かわいいステッカーもいただきました。

ZIPPEIくん、これからも応援してるです。





| anmi | 12:13 | comments(0) | - |
有田&波佐見陶器市
 有田と波佐見の陶器市に行って来ました♪

有田陶器市。
3キロに渡る道に陶器のお店がずらり。
年に一度のお楽しみだそうです。





もちろんちゃーちゃんも参戦!

人がいっぱいいるです。

子連れ、ワンコ連れが多かったです。


こんなイベントも。


有田焼のあかちゃんのお茶碗!かわいい。すっごく小さいんです。

あまりにかわいくてカニさんのお茶碗を買ってしまいました(笑)
お店のおばちゃんが安くしてくれましたよー。


こんなのもかわいいねー。


テクテク。

3キロ全部見るのは大変だったので、途中でUターンしました。
お目当ての窯元さんや、作家さんがいるともっと楽しめそう!


続いて車を15分くらい走らせ、お隣の町、波佐見へ。
こちらも陶器の町です。

波佐見陶器まつり。


テントの中はお茶碗、お皿、などなど波佐見焼きの食器だらけ!
楽しいー♪


波佐見焼きの方がカジュアルで普段使いできそうな感じのお皿が多いです。

あの白山陶器も波佐見だしね!

公園もあってちゃーちゃんとお散歩。

今日はいっぱい歩くです。

旦那さんとちゃーちゃんはこの後、お皿の絵付けに挑戦しました!
焼き上がったら送られてくるそうです。楽しみ!

私は掘り出し物散策へ。
白山陶器ともう一軒、カワイイお店で超お買い得なお買い物ができたよ!

帰りがけちゃーちゃんはお疲れモード。

ぼー。

最近歳のせいか疲れるのが早くない????

エアーお昼寝です。

居眠りしてるし!

この後、ちゃーちゃんは車の後部座席で爆睡でした。
せっかくのお休みだしー。とこの後、なんと雲仙まで行って
温泉に入ってきたよ!
大満喫の休日でした。



さて!本日の勝利品です。

白山陶器のお箸置き。半額でした^^

いつもお店で見て、かわいいなーと思いつつ後回しにしてたからうれしい!

白山陶器の白いお皿。全部地模様が違うのを選んでみました^^

白山陶器大好きなんですが、こちらもかなりお買い得なお値段でしたー。
ビックリしちゃった!
テンション上がり過ぎて、結局この2種類だけ買ってきたけど、
もっといっぱい欲しいのがあったよ!
来年も行きたいなー。

あと、こちら。

IDEE のお茶碗。

これも去年東京でかわいいなーと見ていたやつと同じ!
いろんな色があったけど、この三色にしました。
お茶碗なんですが、ばらばらにして、赤ちゃんの離乳食の食器としても
かわいいかなーと購入。


あと、結婚してから、ずっと欲しくて探していたどんぶり。
やっと大きさといい、柄といい、お気に入りが見つかったよ!

しかも一個500円!
サイズも大・中・小あったよ。
どんぶり物を食べるのに使おうと中サイズにしました。


あと数点、赤ちゃんの食器を購入しました。

大満足!
来年も行きたいなー。









| anmi | 22:43 | comments(0) | - |
伊王島
 先月、伊王島と長崎に橋がかかりました。

前は船だったから、ちゃーちゃんはお留守番だったもんねー。
車でいけるから、お天気だし、お散歩しに行って来ました。

あ。その前に途中でハンバーグやさんでランチ。

中村屋というハンバーグやさん。おいしかった!!!


伊王島、車で来れるからか、犬だらけでした。
ちゃーちゃんも広い芝生に大喜び。

芝生ラブです。


やしの木にオシッコです。

オリーブの木が植えてあったり、伊王島、なかなか素敵なんですよー。
あ!途中野生の狸がいたよ!!!

今日もみんなでモリモリ歩きました。
| anmi | 21:34 | comments(0) | - |
お花見

やっと満開になった長崎の桜。
暖かくなったし、お花見に行きました。


西海橋公園へ。

満開の桜の下でお弁当を食べたよー。


ちゃーちゃんの大好きな鶏肉発見ですっ!!!!


おなか一杯になった後は運動ですよー。
そうそう。ワタクシのベビちゃん、でかめ安定なので、
先日の検診で「いっぱい歩きましょう。」と言われました・・・。
なのでこの頃からウォーキング強化中です。



わーいですっ!!!

茶々丸さんと旦那さんも道連れだよ(笑)

桜を見ながらのお散歩、気持ちよかったよー。

| anmi | 21:26 | comments(0) | - |
鹿島市
 佐賀県鹿島市というところへドライブ。

旦那さんの用事にお付き合い。
久しぶりのドライブです。

何があるところなんだろー?と全然知識がないまま訪れた鹿島市。

広がる干潟。すごーい。初めて見た!

ドロドロ〜。あったかくなったら、ここで泥んこ遊びができるそう。
すごい楽しそうー。

あ。もちろん、この方もドライブのお供ですよ。

絶対ついていくんです。

この日、久しぶりの日曜日のドライブに張り切り過ぎのちゃーちゃん。
ムツゴロウになってみました。

お決まりですけど、ムツゴロウってなんですか?

ウワサには聞くけど、確かに、まだ見たことないね・・・。

誰もいなかったので、noリードでいっぱい走りました。

わーい。

日ごろの運動不足を解消してくださいな。

グルグル市内を回って、うなぎが名産らしいので、うなぎやさんでうなぎを食べたり、
道の駅で名産品を見たり。かなり観光満喫。

市内mapによると、日本三大稲荷神社があるということでいってみました。


思った以上に立派な神社でびっくり!
参道にはめちゃくちゃたくさんのお土産やサンも並んでいて楽しかったよー。


ボーロをいっぱいもられますようにってお参りしたです。

けっこう走ったくせに、久しぶりのドライブだからか、自分の調子がつかめないのか、
まだ遊びたいと車が止まるたびにクンクン鼻を鳴らしてアピールする茶々丸。
城跡の公園にいってみました。

誰もいないですっ!


わーい。

と。こんな調子でいつもより張り切り過ぎた結果・・・。
帰路そして帰宅後、動けなくなるくらい、
そして何も食べれないくらいの疲労に見舞われておりました。

ほどほどにしないからだよー。おバカだねぇ。


でも久しぶりにいっぱい遊んで楽しかったね!


| anmi | 23:44 | comments(0) | - |
ストーキング
 初詣とお墓参り。
年末多忙でおでかけできない日々だったので、
ひさしぶりの車にご機嫌のちゃーちゃん。

コンビニに寄った旦那さんを心配中。

どこ???

ストーカーです。

| anmi | 19:38 | comments(0) | - |
牡蠣焼き
 冬といえば!牡蠣焼きシーズン到来です。


去年初めて食べて感動だった、牡蠣焼き小屋。

今年も早速来ました。

牡蠣ももちろんですが、焼きはまぐりが絶品!
超おいしいです。


おなかいっぱい牡蠣を食べたあとは、諫早運動公園でお散歩。

すごい広い公園で大はしゃぎのちゃーちゃん。こんな大きなやしの木におしっこ(笑)


この日はポカポカ陽気で、とっても気持ちよかった!

コスモスとちゃーちゃん♪
| anmi | 16:09 | comments(0) | - |
紅葉と夕陽
 日曜日のドライブ。
温泉に入りに雲仙まで。


紅葉が見ごろです。

帰り道、夕陽がきれいでしたよー。

橘湾に沈む、夕陽。キレイ。


見とれるちゃーちゃん(笑)
| anmi | 21:55 | comments(0) | - |
糸島ドライブ
 糸島の観光名所めぐり!

糸島はとっても田舎なのに、若者が多い!&オシャレカフェが多い!
どうやら、福岡人のサーフィンスポットらしいのです。


芥の大門

ちゃーちゃん・・・見てる方向、逆だよ・・・・。あっちにあるんだよ・・・。

海こわいです。


なるべく遠くを歩くです。

なぜそんなに水を嫌うのだ。

続いて二見ヶ浦の夫婦岩。まるで興味なしの犬。・・とほほ。

ちゃーちゃん、眠いです。


海好きな夫婦と海キライな犬。残念。

さて。映画「悪人」を観たので、三瀬峠を通って帰ろう!と
これまた影響しやすい我ら。

妻夫木くん&深津ちゃんも通ったであろう、三瀬峠をぐるぐる。
あまりの峠っぷりに、「あっちのトンネル通ればよかった」と後悔する旦那さん。

ほんとね・・・。

さて峠も無事越え、またより道。

三瀬そば。


こちら、名物板そば。

しっかり堅めのおそばでした。


帰りはやっぱりお風呂。熊ノ川温泉の湯招花という温泉へ。

この前行った古湯温泉の近くです。


ラドン含有量が九州一だとか。湯上りは肌つるっつるでした。

アー今日も、いっぱい遊んだわ。





| anmi | 23:27 | comments(0) | - |
糸島ドライブ
 休日の日曜日。

福岡人の人気ドライブコースらしいという、糸島へ行ってみました。

まず目的地のオシャレカフェ。

海が見渡せる、カレントというカフェ。



まだ眠いです。


テラス席はワンコOKだそうです。


ちゃーちゃんも一緒です。


旦那さんのつまんでご卵のカルボナーラ。

おいしかった!


カレントプレート。

大人のお子様ランチ風でした。おいしい。

海からの風が心地よい、カフェでした。


食事後は、目の前の海へお散歩。

うーん。気持ちいい!

ちゃーちゃん!砂浜はいっぱい歩いて良いよ!

テクテク。

出だし順調でしたが・・・寄せてくる波の存在に気がつき、ビビリまくる。

水きたです!!!!


その後も、水がこわいちゃーちゃんは、波を確認しながらの警戒散歩(笑)

こないでちょうだい。

それでもだいぶ慣れてきたのか、いい調子。

フンフン♪

でもやっぱり・・・

もういいみたいです。

都会っこなので、海は少々苦手らしいです。
気持ちいいのに。





| anmi | 22:13 | comments(0) | - |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

anmiの本棚

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode